home ≫ 研究会活動 ≫ 実践研究会 ≫ 11/23実践研 実践研究会IN広島

11/23実践研 実践研究会IN広島

第5回目となります「実践研究会IN広島」を今年も下記の通り行います。
日々 子どもたちの間で繰り広げられる様々なできごとに直面した時、私たち指導員は放課後児童支援員としてどのように考え、対応していけばよいのだろうと戸惑ったり、悩んだりしたことはないでしょうか。私たちの仲間の実践を元に一緒に考えてみませんか。きっと明日からの自分の実践のヒントを得ることができると思います。ともに学び合いましょう!

講師・助言者には、和歌山大学教育学部 船越 勝教授をお招きします。船越先生は、学童保育を専門に研究されており、毎回 実践検討をもとに適切なアドバイスと子どもへのまなざしや保育において大切なことを気づかせてくださるようなお話をいただいています。

また、楽しく役に立つ遊びを伝授していただく時間も設けました!この機会に、お仲間と誘い合わせて、ぜひご参加ください。

実践研究会in広島チラシ&申込書

日時 11月23日(水・祝) 10:00 ~ 16:00(昼食は各自ご用意ください)
会場 広島市中区地域福祉センター5階 大会議室3
広島市中区大手町四丁目1-1 大手町平和ビル
Tel: 082-249-3114
講師・助言 船越 勝教授(和歌山大学教育学部)
会費 1、500円  協会会員は無料 (当日入会の方も無料)

 



TOP